暮らしの中に新聞を「東郷堂」TOGODO

新着情報

12月23日天皇誕生日の朝刊と一緒にお届けした『東郷堂通信vol.3』はご覧いただけたでしょうか!
皆さまに、東郷堂をもっと身近に感じてもらいたい!という思いで制作しております。
ご一読いただけますと幸いですm(_ _)m

今年も各紙・刊行物のご愛読、誠にありがとうございました。
来年もご愛顧のほど、よろしくお願いします。

↓こちらからご覧いただけます↓
東郷堂通信_Vol3.pdf

毎年好評いただいているママゼミは、今年で4回目の開催となりました。
11月1日~21日までの期間中4講座を開催し、約60名の方にご参加いただきました。

1日目は「オリジナルロールオンハーバリウム」
信濃国分寺駅前にある、雑貨&アロマ Hirayaオーナーの桜井奈津美さんを講師にお招きしました。
まずは、色とりどりのドライハーブから自分好みのものを選ぶ作業から。
みなさん悩みながらもとても楽しそう♪
次はアロマ選び。ブレンドしたり、そのまま使ったり、誰一人として同じものがない!
これぞオリジナル(・∀・)

UJC_8272_Web.jpg

UJC_8354_Web.jpg

2日目は「美背中メイクレッスン」
東京から、美背中メイクトレーナーのmaikoさんにきていただきました。
カラダを動かす系は毎年大人気です!みなさん運動不足を感じているようで、キツい ~と言いながらも、maikoさんの動きに合わせて頑張っていました。

UJC_8401_Web.jpg

UJC_8432_web.jpg

3日目は「初心者向け・デジカメ講座」
フォトグラファーの関利博さんをお招きして、カメラの設定から撮り方まで、丁寧に教えていただきました。
今まではオート機能しか使ったことのなかったカメラも、きちんと設定すれば背景をぼかすことだってできちゃう!新しいカメラが欲しいと言っていた方もいらっしゃ いました。まさに、もっと写真が撮りたくなる講座です♪

UJC_8706_Web.jpg

UJC_8705_Web.jpg

4日目最終日は「入園袋物講習」
上田市福田にある、"裁縫道具と布の店 ハンドメイドイン"のスタッフの方にきていただ きました。
まずはお子さんのための布選びから。
悩むけど、ここがなんとも楽しい時間なんですって!
はじめてのミシンで結構時間が押してしまったのですが、みなさん頑張って巾着を作り上 げました。
お子さんの笑顔が目に浮かびますね☺

[Web用]UJC_8774.jpg

[Web用]UJC_8817.jpg

どの講座も大盛況で、次も同じものを受けたいという方が多くいらっしゃいました。
来年はどんな講座を企画しよう?
またみなさんの笑顔が見られるように、ワクワクする講座を考えていきたいと思います!
ご参加ありがとうございました。

12月29日~1月6日までは特別態勢のため、試読紙配達ができません。

年始は1月7日から試読紙の配達をさせていただきますので、ご了承下さい。

新聞配達しませんか!

Web用2.jpg

朝1時間くらいのお仕事です。
幅広い年齢層の方たちが活躍している職場です。
毎日は大変だけど、家族やお友達と交替で配達することも
可能です!ご相談ください(^-^)

[急募] 
・青木村営業所
・赤坂営業所
・神科伊勢山営業所
・傍陽営業所
・天神営業所
・常磐城営業所

↓各区域の募集内容は下記リンクからご覧ください↓
http://www.togodo.co.jp/about/recruiting.html 
採用に関するお問合せ・お申し込みもこちらのページから!

↓営業所の所長紹介もご覧いただけます!↓
http://www.togodo.co.jp/about/office.html

10月10日(水)の朝刊と一緒にお届けした「ママゼミ」のご案内は見て
いただけたでしょうか?
今年も、11月1日~11月21日の期間中、4つの講座をご用意しています。
人気の講座はすぐ定員になってしまいますので、お早めにお申込みくだ
さい♪

↓詳細は下記をクリック↓
第4回ママゼミ.pdf

PAGE TOP