暮らしの中に新聞を「東郷堂」TOGODO

新着情報

池上彰さん講演会

2013年6月15日・16日に開催された池上彰さんの講演会 「暮らし 学び 新聞でランクアップ」の講演録を掲載しました。

学校現場に広がる新聞教材化の動き「読み方を教える」ってどういうこと?

「新聞を読む」ことと学力の明らかな相関関係など。 

新聞活用法をご覧ください。

9338-1.jpgのサムネイル画像

新聞休刊日のお知らせ

10月15日火曜日は新聞休刊日となります。新聞の配達をお休みさせて頂きます。

菅平生き物通信29号が発行されます。10月14日月曜日の朝刊に折り込まれます。

10月20日日曜日は「新聞配達の日・新聞少年の日」

10月15日からの新聞週間中の日曜日を「新聞配達の日・新聞少年の日」と定めています。「新聞少年の日」は1960年代に新聞配達の主力を担った少年たちの労をねぎらい、激励するとともに、広く一般の理解を求めるために1962年に設置されました。1991年には「新聞配達の日」を新設して、戸別配達の社会的な意義と重要性を、ポスターや新聞広告、折り込みチラシなどを制作して内外にアピールしています。

このたび当社は、関東管区警察局長・関東交通安全協会連合会長から10月1日
に表彰されました。
当社が交通事故防止(チラシ・安全タスキの配布等)の啓発活動を永年にわたっ
て行って来たことが認められての表彰です。
これもご愛読者の皆様のご支援があったお陰です。
これを励みに今後も交通事故防止の啓発活動を行って参ります。

表彰状.jpg



8月20日~9月20日の一ヶ月間、インターンシップの学生による新聞購読調査アンケートを行いました。

たくさんの皆様にご協力頂き、有り難うございました。今回のアンケート結果を基に、より良い新聞販売・配達が出来ますよう努力したいと思います。

PAGE TOP